第1弾!すべて1点限りの在庫一掃タイムセール GW SALE

PERSONAL SHOPPER

総合評価

4.6

最終アクセス:1ヶ月以上

評価

  • 応対の丁寧さ

    4.8

  • 返信の早さ

    4.8

  • 梱包の丁寧さ

    4.7

  • 発送までの平均日数

    12日

  • 注文実績

    11463件

  • 買付成功率

    96%

出品商品件数

0

自己紹介

可愛いファッションやアクセサリー、小物に目が無くて困ってます。

いつも眺めている側でしたが思い切って販売を始め

2年を超えました♪

プチプラで良質の商品を揃えるようにしています。

iPhoneケース iPhone6,iPhone7,iPhone8,iPhone7plus,iPhone8Plus,iPhoneX,iPhoneXS,iPhoneXSMax,iPhoneXR, iPhone11,
iPhone11proMax,iPhone11pro 用のケースやガラスフィルムも入荷予定。
ファッションでは定番のパーカーやTシャツはもちろん、これからの季節に活躍するジャケットやチェックシャツ、デイリーにオフィスにビジネスに重宝するシンプルなものをチョイス。
ボトムスは定番となりつつあるワイドパンツやミモレマキシのスカートやデニムシフォンロングミニなど多彩に取り揃えていきます。
水着もセクシーなものからカラフルで可愛いもの、パレオ付きスポーツタイプなどなど。
また結婚式・パーティー などで活躍のドレスやワンピース,バッグやパンプス,ミュール,ピアスなどのアクセも入荷予定です。

韓国にはかわいいショップやオシャレなカフェも多いのですが
そんな情報も盛りだくさんのブログも配信!

お問い合わせはいつでもお気軽に〜^^

もっと見る
出品者登録日
2017/12/08
性別
女性
得意なカテゴリ
ブライダル・パーティー
得意なテーマ
まとめて買ってオトク☆

2020/04/05

季節の変わり目に! 免疫力と気を補う ナツメと 生姜の 摂取法☆

習慣的民間療法(?)のススメ

こんにちは~~^^

sally shop のサリーです!

タイトルの通り体にいいけど食べにくいテチュと生姜の食し方ご紹介します。

日本ではナツメってあまり馴染みが無いですよね?

韓国では毎年の法事と旧盆と旧正月にお膳を準備しますがそのお膳に欠かせない果物の一つとなっています。

存在感はあまりなく地味です…!

法事が終わって、どう消費するかといつも困ってしまうのですが

実は滋養強壮に良いんですよね。

春先は気候の変わり目でもあり体調を崩す方も多く

また、病院や薬に頼ってばかりいてもいけないなあと常日頃から思っておりまして

とうとうナツメと生姜のお茶を煮出して飲んでみることにしました。

実は病院嫌いなんですよね…^^;


もともとはこんなふうに小型りんごさながらのかわいい姿です。

このまま食べるとシャクシャクとほんとにりんごのような食感です。

老化防止に良いとかでお肌や健康を気にする人は好んで食べます。

ただ命日(法事)などは季節を問わず来るのでこうした乾燥させたものが

シジャンやマートに普通に常備してあります。

これを画像のように割いて

生姜と共に煮るだけです。

煮出すとナツメから甘みが出て来るのでお砂糖などなくても美味しくいただけます。

でも好みで蜂蜜など入れる飲み方もあります。

生姜も風邪などには万能薬のようですが健康改善するくらいの量を摂取するには

抵抗がある方もいらっしゃいますよね…

日本ではお寿司屋さんのガリ生姜の摂取にはとってもいいと思うんですが

毎日というわけにもいかないですよね~~^^

この春はしばらくこれを続けてこの時期を乗り越えて行こうと思っています。

飲んでみると生姜で体もあたたまるし、なんとなく消化器にもいい感じです。

病院は病院で必要ですが一人ひとりに合った内容で

食べ物やちよっとした運動などやっておくべきですね☆

こういうことの積み重ねが意外と侮れないと周囲の人たちを見て感じる

今日このごろでした。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

¥100 OFF COUPON

クーポンコード
20040201コピー
有効期限
2020/04/09 12時00分まで
最低利用金額
1,000円以上
対象アイテムはこちらから

NEW POST

記事をもっと見る