PERSONAL SHOPPER

総合評価

3.3

最終アクセス:1ヶ月以上

評価

  • 注文実績

    2件

取引評価 詳細を見る

出品商品件数

0

自己紹介

こんにちは。こう吉ネットと申します。
当店にしかないオリジナルのメンズ和服を販売しております。

和服といっても堅苦しいものではなく、ちょっとしたお出かけや普段着として気軽に着て頂けるようなものを製作しています。
当店の商品を通じて和服をもっと身近なものに感じて頂ければと思います。

もっと見る
出品者登録日
2017/03/20
性別
男性
得意なカテゴリ
メンズ・ボトムス、メンズ・トップス、メンズ・アウター

2017/04/18

洋服と合わせられる袴!『チノばかま』 春夏コーデ♪

当店オリジナル商品「チノばかま」

こう吉オリジナル商品「チノばかま」。
洋服にも合わせられる和服をテーマに製作された野袴。webマガジン等でも紹介され話題となりました。
今回はそんな「チノばかま」の洋服と合わせた春夏コーデを紹介致します。

裾上げで流行のくるぶし丈ワイドパンツ風に♪

ご覧のようにくるぶし丈で裾上げすることで今っぽい雰囲気になります。元々ゆったりとしたスタイルなので短くすることで動きやすく、とても軽く感じられます。写真のカラーはベージュとネイビーです。
少し野暮ったい印象を受けがちな野袴ですが、丈を調整するだけで季節感たっぷりのおしゃれパンツに♪

袴は紐を結ぶのが難しいと思われがちですが、そもそも洋服コーデですのである程度適当に結ばれても問題ありません。また紐の結び方をアレンジしてみるのも面白いかと思います。
和服と合わせて着られる際も、動画サイトに分かりやすい穿き方の動画がいくつも投稿されていますので、「野袴 穿き方」等で検索されることをお勧めします。一度覚えてしまうと簡単です。
是非チャレンジしてみてください!

裾上げが必要になりますが、100円均一等に裾上げグッズが充実していますので裁縫ができない方でも簡単に裾上げができます。写真の着用例では裾上げテープを使って裾上げした物を使用しています。

NEW POST

記事をもっと見る