2017/04/18
洋服と合わせられる袴!『チノばかま』 春夏コーデ♪
当店オリジナル商品「チノばかま」
こう吉オリジナル商品「チノばかま」。
洋服にも合わせられる和服をテーマに製作された野袴。webマガジン等でも紹介され話題となりました。
今回はそんな「チノばかま」の洋服と合わせた春夏コーデを紹介致します。
裾上げで流行のくるぶし丈ワイドパンツ風に♪
ご覧のようにくるぶし丈で裾上げすることで今っぽい雰囲気になります。元々ゆったりとしたスタイルなので短くすることで動きやすく、とても軽く感じられます。写真のカラーはベージュとネイビーです。
少し野暮ったい印象を受けがちな野袴ですが、丈を調整するだけで季節感たっぷりのおしゃれパンツに♪
袴は紐を結ぶのが難しいと思われがちですが、そもそも洋服コーデですのである程度適当に結ばれても問題ありません。また紐の結び方をアレンジしてみるのも面白いかと思います。
和服と合わせて着られる際も、動画サイトに分かりやすい穿き方の動画がいくつも投稿されていますので、「野袴 穿き方」等で検索されることをお勧めします。一度覚えてしまうと簡単です。
是非チャレンジしてみてください!
新感覚の和服 『チノばかま』 こう吉オリジナル野袴 洋服にも!
裾上げが必要になりますが、100円均一等に裾上げグッズが充実していますので裁縫ができない方でも簡単に裾上げができます。写真の着用例では裾上げテープを使って裾上げした物を使用しています。