Jil Sanderの中でも特に人気の高いシリーズで、ハンドメイドでノットを加えたストラップがついているのが特徴です。ブランドロゴの主張は控えめながら、ストラップでジルサンダーとひと目でわかるのが魅力的。タングルのショルダーバッグは"スモール"、"ミディアム"、"ラージ"の3サイズで展開があり、特に人気が高いのがスモールサイズです。
▼サイズ
縦:19cm
横:14cm
マチ:5cm
ショルダーストラップ:45cm
身長170cmのスタッフが着用して、画像のようなサイズ感で持つことができます。程よいサイズ感でどんなコーディネートにも合わせやすい印象を受けました。
まずは長財布を入れてみました。(画像上)入るには入りましたがバッグの上部についているスナップボタンが閉まらなくなってしまいました。折りたたみ財布をお使いの方は問題なく入れられると思いますが、長財布の方はやや注意が必要かと思います。
次に、以下のアイテムを入れてみました。(画像下)
・iPhone13Pro
・ミニ財布
・キーケース
・香水
・リップクリーム
・AirPods
こちらに関しては全て収納することができました!ただバッグ自体が縦長なので、多くのものを入れる際はややコツがいるかもしれません。普段のお出かけに必須のアイテムは問題なく入れることができます。モバイルバッテリーなど、ポケットには入れたくないけど持ち歩きたい、というものなどを入れるにはぴったりのサイズ感だと感じました。