vol.1 N.Y.在住カリスマバイヤーがお届け先取り映画レポート!

全米では5/30に公開された「SEX AND THE CITY」映画版。
NYで活躍中の2名のバイマのカリスマバイヤーさんにいち早く映画のレポートを送っていただきました。バイヤーとして活躍しているだけに現地の様子からファッション情報までレアな情報がてんこ盛り!ファンを始め、SATCを観た事の無い人も楽しめる内容だとか!? 日本公開に向けて気分が盛り上がること間違い無しです☆

レポーター NO.1NYで大活躍!SATC系のアイテムが得意な カリスマバイヤーcocohulanyさん

5/30「SEX AND THE CITY Movie」公開の当日。ティーンエイジャーやちょっと年配の奥様方、フェミニンな男の子達がどどっと押し寄せ、いつの間にか小さな映画館はいっぱいになりました。「SEX AND THE CITY」 ですもの、私もマノロのシューズで準備万端。場内には、大きなコサージュを胸元に付けたドレスにハイヒール!と、ばっちりドレスUPした女の子達もチラホラ見かけました。

おなじみのテーマソングが流れはじめ、ドラマシリーズのシーズン6までの4人のストーリーが紹介されたあと、グリーンのドレスにディオールのサンダルエッフェル塔のバッグをコーディネートしたキャリーが登場!ここからがMovieの始まりです。

皆さんもNew York Times紙やマスコミの写真などでキャリーのウエディングドレス姿を見ていると思いますが、ちょっと切ないストーリー展開、そして結末には思いもよらないどんでん返しが待っています。5th Avenueと42th streetの図書館のシーンでは、思わず涙も…でも、キャリーはサマンサ、ミランダ、シャーロットのソウルメイトに見守られ、4人の強い絆は健在です。

映画の中で登場する日本未発売のアップル製“iPhone”も注目ポイントの1つ。NYカーの60%くらいは使用している?と思われる最新の携帯電話です。サマンサが手渡したiPhoneの使い方がわからないキャリーのアナログっぷりに、観客からのドッと笑いが起こっていました。

でも、やっぱりMovie最大の見所といえば、 何といってもファッション。4人のキャストが映画の中でするコスチューム・チェンジの回数はなんと300回以上!スタイリストはドラマシリーズに引き続き、パトリシア・フィールドが担当。大胆なコーディネートを恐れない、彼女独自のセンスがひと際キャストを引き立たせています。見逃せないのは”ベルト使い”クラッチバッグ”です。

ざっとダイジェストでファッションチェックをしてみると、キャリーの注目ポイントは80回のコスチューム・チェンジ。ウエディングドレスをはじめ、おなじみのファーコート、ニーハイソックスにブーティー、もちろんシューズチェックは忘れずに。
サマンサはショッキングカラーのツーピース、サングラスに大きなイヤリング、バスローブもゴージャス。
ミランダは、スーツ姿が多かったドラマから一転大柄プリントワンピース、グローブ、スカーフ、ネックレス小物使いも美しいレッドヘアにマッチしています。 シャーロットは、正統派ワンピに、マタニティードレス、ジョギングスポーツウェアー、バッグはクロコをはじめ高額バッグが入れ替わりたちかわり。 私なりのキーワードは“Love”、“Color”、“Closet”この3つ!8月の公開まで覚えておいて下さい。

で、気になる映画のエンディングですが、思わず観客全員が拍手喝采!“もっと続きが見たい!”とSATCファンは興奮気味に語っていました。

映画館内は女性率高し!あっという間に映画館はいっぱいに。

4年の年月を感じさせないくらいSATC人気は顕在!

▲このページのトップに戻る

レポーター NO.2NYの今のトレンドがわかる!
トレンドセッターバイヤー七福さん

映画公開直後の週末は、映画館は満員でした。私は夕方行ってみたら、夜9時開演の部まで売り切れ!でしたのであきらめて平日に観に行きました。観客のほとんどは女性です。(30代後半から40代の率高し。)登場人物と自分の姿とを重ねて観ているのでしょうね。客席は、キャーキャーと盛り上がっていました。すごくうるさかったです(笑)。「私もまだまだ、彼女たちみたいにイケてるかしら?」と感情移入してしまうのでしょうね。

ドラマから4年後の設定で、4人の彼女たちはみんな40代になり、その年代の恋愛や結婚模様を描いていて面白かったです。40代の恋愛の様子がリアルで、あまりに痛々しくて観ていられないシーンもたくさんありました。この4人、それぞれ全く個性が違っていて、どの一人が抜けてもこのストーリーは成り立たないですよね。飽きることなく、最後まで楽しめました。使われている衣装やアクセサリー、靴も、相変わらずとってもおしゃれでした!

衣装を手がけたカリスマ・スタイリストのパトリシア・フィールドのお店では、キャリーなどが身につけたものが手に入ります!普段このお店では、彼女がセレクトしたお洋服や下着、アクセサリーやウィッグなどを売っています。色は派手めで、パンクっぽい感じのものが多いです。アート系やパーティー向けの楽しいカラフルなものがたくさんありますよ。購入したものは、カッコいい女性のイラスト入りのオリジナル袋に入れてくれます(これも好き!)。ドラマの時にキャリーが身に付けていたものがここでも流行っていたので、ニューヨークでもどこでも、女性たちはミーハーなものが大好きなのですね。特にアップル・クリスタル・ネックレス(パトリシア・フィールド)なんか、ずっと売り切れ状態で入手困難でした。こちらの某ネットでも「キャリーと同じアップル・ネックレスをお譲りください」なんて出ていたほどです。  他にこのドラマで有名になったものには、マグノリア・ベーカリーのカップケーキがあります。これは今やNY名物になっていて、平日でもお店の外まですごい行列ができているほどです。土日は前を通りかかると、たいてい50人以上は並んでいます。いつも満員、大繁盛です。
社会現象にまでなったこのドラマは、ファッションにも影響力が圧倒的に強い様子です。

バイヤー七福さんの出品アイテム

⇒七福さんの全てのアイテムをチェック

こちらがパトリシア・フィールドのお店。パンクでスタイリッシュなアイテムが揃っています。
ショッピングバッグもオシャレです☆

Patricia Field
302 Bowery, New York。

マグノリア・ベーカリーの店頭の様子。 女性だけでなく、男性の姿も。

MAGNOLIA BAKERY
401 Bleeker Street, New York

▲このページのTOPへ戻る

SEX AND THE CITY X BUYMA TOPへ

特集バックナンバー

buyma global buyma global buyma global buyma global

BUYMA is now available to your country!

We only ship to Japan on this site, however,
you can still shop at our English site.

我们只能从这个网站发送至日本,然而你也可以继续在我们的英文网站浏览购买。谢谢

We only ship to Japan on this site, however,
you can still shop at our English site.
我们只能从这个网站发送至日本,然而你也可以继续在我们的英文网站浏览购买。谢谢

visit English site 英文版 visit English site

ENJOY SHOPPING WITH BUYMA!

CLOSE