PERSONAL SHOPPER

総合評価

4.6

最終アクセス:1ヶ月以上

評価

  • 応対の丁寧さ

    5.0

  • 返信の早さ

    5.0

  • 梱包の丁寧さ

    5.0

  • 発送までの平均日数

    5日

  • 注文実績

    237件

  • 買付成功率

    88%

取引評価 詳細を見る

出品商品件数

0

自己紹介

はじめまして。
トロント在住のtorinrionです。

日本では服飾専門学校を卒業後、大手アパレルブランドのショップマネージャーを経て、某ラグジュアリーブランドで販売の仕事をしていました。

現在はトロントにてセレクトショップの経営兼、洋服づくり・お直し等をしています。
こちらで培ったコネクションを活かし、カナダ発のブランド、またその他人気ブランドを紹介していきたいと思っております。
各ブランド・デパートメントストアの担当の方と直接お取引させていただきますので、出品商品は全て正規店からの購入になります。どうぞご安心ください。

お顔の見えないお取引になりますので、安心してお買い物できますよう素早い対応を心がけていきたいと思っております。

もっと見る
出品者登録日
2014/10/02
性別
女性
血液型
O
得意なカテゴリ
レディースファッション
得意なテーマ
日本未入荷・海外限定アイテム

2014/12/09

MAC Keepsakesコレクション ブラック&ホワイトドレス

Keepsakes ドレス縫製スタジオ潜入レポート!!

はじめまして☆ torinrionと申します。
バイヤー登録はしたばかりで、今回が初のポストとなりますが、私が住んでいるトロントのファッション事情や、カナダ発のブランド等を紹介していきたいと思っています♪

では早速。。
初投稿となる今回は、クリスマス限定コフレの企画でも大人気のMAC cosmeticsより。。

2014年のホリデーコレクションのテーマは"Keepsakes"。日本語では”記念品、お形見”という意味にあたり、各商品にはその名にふさわしくカメオのモチーフがついています。
そして、このKeepsakesの広告では、白人のモデルさんが白いドレス、黒人のモデルさんが黒いドレス(残念ながら日本のサイトで黒いドレスは見つけられませんでした)を着ています。

(写真はMAC CANADAのウェブサイトのトップページから)

MACの発祥地がカナダのトロントというのは有名かと思いますが、実はこちらのドレスもトロントで作られたんです。

トロント在住のカナディアンデザイナーLucian Matisが、MACの本社よりオーダーを受け作ったもの。
そして、実はこのドレス、白・黒合わせて全部で150着(!!)ほど作られました。

まず、こちらは右肩のフレアのパーツ。このパーツを後から肩のストラップに縫い付けます。

こちらは首周りと胸の部分。
細いバイヤステープを重ねて首周りに縫い付けた状態。刺繍ももちろんオリジナルです。

先ほど縫いつけられたバイヤステープをほぐした状態。
肩のパーツ、胸の部分、首周りから肩、そして背中にかけてと、こちらのほぐしの作業はすべて一つ一つ丁寧に手作業で行われます。

そして、すべての作業を終え、アイロンをかけて仕上がった状態。

こちらは品質タグ。
最初に仕上がったドレスの送り先は中国でした。タグも中国語でかかれてあり、どうやら上海に送られるようです。

デザイナーLucianと私は、何でも話せる良き友達でもあり、また仕事仲間でもあります。
実は今回、私もこのドレス作りのプロジェクトのメンバーの一人として参加させていただきました。

また後ほどLucianについても紹介していきたいと思っています♪♪


それではこちらのKeepsakesの商品をご紹介します☆
どちらの商品も完売必至で、ここトロントでもすでに人気の商品は完売し始めています。
早めの購入をお勧めします♪

¥300 OFF COUPON

クーポンコード
KEEPSAKSコピー
有効期限
2014/12/15 23時59分まで
最低利用金額
7,000円以上
対象アイテムはこちらから

NEW POST

記事をもっと見る